デザイナーの作るスニーカー
最近では、デザイナーズやラグジュアリーと呼ばれるブランドが、普通にスニーカーを発売します。
しかも複数型、シーズンごとに新作まで登場!
いやはや、時代は変わりましたよ。
スポーツブランドとは違い、デザイン重視のものが当然多いです。
高価ですが、違った魅力があると思います。
今回は、メンズスニーカーを20種類!
「PRADA」
プラダといえば、個人的には靴。
レザーを使ったスニーカーから、スポーティなものまで多種多様。
カーフとスエードの組み合わせ、色使いが特徴的なスニーカーです。
色使いがきれい!素材で魅せています。
価格:74,250円
革靴のような、スマートで大人っぽいスニーカーも!
ソフトカーフが柔らかく、ゴム使いのため足にフィット。
すっきりとしたフォルムで、足がきれいに見えそうです。
価格:74,520円
ハイカットでごつめのデザインも、複数あります(攻めてる
下画像のタイプは、価格:89,640円です。
「GUCCI」
若者にも大人気!グッチのスニーカーです。
有名人の着用率も高く、男女ともに人気がありますね。
とにかくスニーカーの種類も豊富!どんどん増えてる!
グッチの「エース」にも、様々なモチーフものがあります。
最初の1足なら、グッチのメインモチーフの蜂はいかがでしょう。
シンプルで、お洋服にも合わせやすそうです。
価格:86,400円
ちなみに、「エース」シリーズのスニーカーは、取り外し可能なパッチが別途販売されています。そちらを使ってのカスタムが可能です。
パッチは、約3万~4.5万円。
下は「アングリーキャット」パッチを付けた「エース」
(そ、想定外のパッチの存在感…!)
こちらは、取り外し可能なパッチ付きで、105,840円。
「エース」には、ハイカットもあります。
左右でバック部分の色が違ったり、クラシックな金属製バックルが付属していたりと、なかなか個性的。
変わっているけど、派手すぎず。
洋服をあまり選ばなさそうというのは、強み。
価格:105,840円
「Maison Margiela」
アッパーがニット素材のスニーカー。
塗装加工とひび割れ具合が、とても格好良いんです!!
レディースサイズがあったら欲しい一品。
価格:73,440円
シルバーの加工を施したタイプも、素敵です!
かっこいい。レディースでも出して欲しい。
価格:95,040円
関連記事:【2017AW】秋冬メンズファッショントレンド おかわり
「Rick Owens」
”ラグスト”好きの方に支持を受けている、リックのスニーカー。
独創的なデザインが揃っています。
柔らかいラムスキンを使用したスニーカーです。
起毛感が新鮮で、スムースレザーよりも秋冬らしい印象。
リックだとわかる人にはわかる、デザインですね。
価格:90,000円
後ろ姿も、なんだか愛嬌があります。
他にも、こんな形が。
形自体は奇抜ではないけれど、なかなかインパクトが強い。
総レザーでハイカット、価格的にもブーツ感覚で。
アッパーのサイドに付けられた金具にレザーコードを引っかけられます。
引っかけた場合、前から見ると、下写真のようなイメージ。
金具を無視してコードを通せば、より大人しい印象になるとは思いますが、せっかくだから引っかけたいよね。サイドに。
価格:150,438円
「TOD’S」
時期的な問題があるにせよ、TOD’Sでさえスニーカー推し。
紐がないレザー製のスリッポン-内側の色が華やかバージョン-は、他にありそうでないデザイン。
裏側って、案外チラチラと見えるんです。
かかと、ベロ、ソールには、同色でロゴ。
アッパー部分は本当にシンプル!特に白はつるりんです。
ストリートを意識しすぎていない、大人が履けるスニーカー。
内側の色は、ブルーとオレンジ。外側の色は、白と黒。
4種類あり、価格は全て同じです。
価格:66,000円
「LANVIN」
シンプルなタイプから、ハイテクな見た目なものまで種類豊富に作っています。
まずはベーシックなタイプ。
アッパーは全てレザーですが、先端がつるつる!
この形(パターン)で素材や色を変え、様々な種類が揃っています。
価格:69,120円
「ダイビングスニーカー」も複数作っています。
私が一番好きなデザインは、シンプルなこちらのタイプ。
アッパーにニット素材を使って、紐などを取っ払ったシンプルなデザイン。
どちらの色も、合わせやすそうです。
価格:83,160円
「Saint Laurent」
ソール部分にメッセージが書かれたデザインが、特徴的です。
ユーズド加工がされております。ピンは固定。
(タバコ吸わないから、ちょっと履けないよ…)という方のために、他メッセージもあります。ご安心ください!
下のタイプは、ピンが付きません。
価格:各129,600円
「ALEXANDER MQUEEN」
ベーシックに見えますが、フォルムが丸っこく、ソールが厚く大きめ。割と個性的な見た目をしています。
ちなみに、商品名も「OVERSIZED」です。
形自体は基本同じで、デザイン違いを複数作っていますが、せっかくマックイーンなんだから、ギラギラしたものを。
うんマックイーン感じる(安心感
ソールが妙に大きいのが、横から見るとわかりやすい!
アッパーはレザー。
作りが凝っていて、ソール裏にもデザインがあったりします。
価格:77,760円
「christian louboutin」
ルブタンといえば、レッドソールとトゲトゲですが…
スニーカーでも、幅広いデザインをご用意しております。
90年代のバスケットシューズからインスパイアを受けたというモデル。
全面赤ながら、異素材の組み合わせとトゲトゲで、メリハリをつけてます。
なんだか通常の3倍格好良い気がする、この子の名前は「Loubikick」
価格:182,520円
「ルブタンワールドの入り口として最適」と公式が謳うスニーカーが、「Louis Junior Spikes Flat」(写真下)です。
履きやすいローカット型、トゲトゲをソフトに見せる白。
少なめのトゲトゲで、清潔感もしっかりキープ!
(入り口として最適、とてもよくわかるよ)
価格:124,200円
「BALENCIAGA」
トリは、大人気のバレンシアガ。
「SPEED TRAINER」が継続して大人気。
予約完売で店頭に出ない店もあるとか、ないとか。
「プロン」という深紫カラーのみ、現在オンラインストアで予約受付中です。
価格:70,200円
ロゴが全面に入った「ベーストレーナー」も大人気。
全面に、金色でロゴが入っております。
ブ、ブランドアピール…!
横から見た時、足首部分のえぐりがなかなか。
足首がきれいに、足が長く見える気がしました。
公式オンラインだと、メンズページには掲載がありません。
ウィメンズページにのみ掲載があります(内緒だよ
サイズも35から42まで取り扱い中。気になる方はお早めに!
価格:70,200円
以上になります。
色違いを同商品扱いにすると、全20種でした。
スニーカーといえども、流石にラグジュアリーな価格です。
とはいえ、高級スニーカーのほとんどが本革製。
ある程度の値段は仕方がないです。ラグジュアリーなんですから。
参考になれば、幸いです!
ハック
GIVENCHY先輩がどうにか試着したいんですが、出来ないまま秋になって買わない流れになりそうです…
Maison Margielaのひび割れが海外で90%オフになっていたのですが30cmだったので断念しました…非常に参考になりました^^
さかた(管理人)
GIVENCHYパイセンのスピードトレーナーは、発売当初に1度中途半端なサイズを見たきり、店頭に並んでいるのすら見たことがありません。
メンズサイズは問い合わせが凄まじいらしいですが、何故にこんなに人気があるのでしょうか(小声
私も履いてみたいのですが 笑
マルジェラのひび割れ、90%OFF!!!
観賞用に買っちゃおうかなレベルの価格ですね。すごい!!