「やっちまった!弱冷房車だ!」
急いで汗だくで乗り込んだ電車が弱冷房車で、がっかりしたことありませんか?
暑がり、汗っかきな方にとっては弱冷房車は、厄介な存在に違いない。
ちなみに私はそうです。
暑がりというか、弱冷房車のあの「モワッ」とした空気が気持ち悪い。
寒がりの人にとっては冷房が辛いでしょうから、弱冷房車は必要だと思いますが、
暑がりには、弱冷房車は辛い。
最近暑くなり、電車に乗ると、正直汗臭いと感じることが多々あります。
自分は大丈夫か、とも不安になるんですが、皆さんも大丈夫ですか?
過去、汗対策に関するエントリーにも書きましたが、
「制汗剤はスプレーより塗るタイプの方が効果が持続する」としましたが、
その中でも強力なものがあると聞きました。
「デオナチュレ」
公式サイト http://deonatulle.ne.jp/
きちんと男性用があるのもポイント高。
「30歳からの汗・体臭対策に」と謡っているだけあり、加齢臭にも対応。
@COSMEという口コミサイトでも、確かに高評価。
しかも、足指用がある!
消臭インソールも、今では見えても恥ずかしくないタイプも多く発売されていますが、
クリームも併用すれば、かなり抑えられるのではないでしょうか。
汗対策にお困りの方、高いものでもないですし、試してみては?
同じ汗でも、臭いではなく、汗の量で困っている人もいる。
知り合いにこんな人がいます。
汗は臭くないんだけど、とにかく筋金入りの汗かきで、
出社の際、駅まで歩いて満員電車に乗り、会社まで歩いて到着する頃には、
汗だくで着ているTシャツは汗でべちゃべちゃ、髪から汗がしたたる程になる…と。
夏のマスコットの中の人の役、辛いだろうなぁ
臭くなくても、汗ダルマ状態の人がいたら、正直、ちょい気持ち悪い…。
本人は対応策として、朝早くラッシュとずらして電車に乗るだけでなく、
最寄りの駅そばのマックやドトール等で1度、体をクールダウンさせるという。
冬に比べて1時間半は早く家を出るそう。
大変ですよ…本当に苦労してます。
匂いなら薬等で抑えられても、発汗自体を止めるのは手術でもしない限り無理ですから。
本人曰く、心にも余裕が持てるし、普通に出社するより全然マシだそうです。
朝早く起きるのは辛いですが、汗の量で困っている方の出社時の対策としては、
こういう方法になってしまうのでしょうか…。
臭い対策の商品はたくさんありますが、多汗対策の商品は見当たらない。
精神性多汗以外は、どうしようもないんですかね。
うーん、なんとかしたい。
Comment